top of page
  • 應援指導部員

夏季合宿

こんにちは。チアリーダー部門1年齋藤心希です。



梅雨も明け、いよいよ本格的な夏を迎えておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。



さて、私達應援指導部は8月17日から22日にかけ5泊6日で福島県猪苗代町沼尻温泉田村屋旅館にて夏合宿が行われました。新型コロナウイルスの影響により3年ぶりに行われた合宿では部門練習に加え、9月に行われる秋季リーグ戦に向けた合同練習を始めとした練習を行いました。



チアリーダー部門では個人の出来る技を増やす練習や、大会や演舞などチアリーダーとしての見せ場として様々な場面で披露するスタンツ練習、またそれに必要な筋力を付けるためのトレーニングをしました。リーダー部門では新たに部員として入部した新人を鍛えるために、声出しはもちろん、体力的なトレーニングを行いハードな練習をしているようでした。 ブラス部門では、2人という部員の中で球場に大きな音色を響かせられるよう工夫しながら練習を行っていました。



全体では開幕が迫ってきた秋季リーグ戦に向けて合同練習を行い、1年生は初めての合同練習でした。3部門合同となって行う練習はより気も引き締まり応援活動の良さを実感することができ、実際に球場でする応援活動が待ち遠しくなりました。この合宿を通して部活全体の仲間意識や一体感が増し、個人的に肉体的にも精神的にも鍛えられ成長することが出来ました。この経験を通して得たことを忘れず、次に続く春合宿や今後の活動にも生かしていきたいと思います。



また、3年ぶりに合宿を実施出来たという事や、お世話になる関係者の方々への感謝を持ちを忘れずに応援指導部として沢山の練習を重ね、たくさんの場面で披露していけたらと思います。



今後とも宜しくお願い致します。



最後にお写真失礼致します。



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page