top of page
  • 應援指導部員

東都秋季リーグ 対國學院大學

こんにちは。チアリーダー部門1年の大野紗和です。


今年は例年になく冷え込む秋になりました。

皆様お健やかにお過ごしでしょうか。


さて、10月17.18.19日に東都大学秋季リーグ対國學院大學戦が明治神宮野球場にて行われました。


17日に行われた第1回戦目ひとつの負けも許されない中亜細亜大学は3対2という結果を出し勝利することが出来ました。5回裏に國學院大學に先制点を取られましたが6回表に1点取り返しました。粘り強く同点を守り抜き延長戦、10回表に2点を取ることができ勝利することが出来ました。


18日第2回戦目勝てば1部残留に大きく近づくことができる緊張感の中1対3という結果にはなってしまいましたが、絶対に負けたくないという気が選手から強く溢れだしている姿を応援することが出来ました。


19日第3回戦目、今試合の前に行われた中央大学対東洋大学の試合が私たち亜細亜大学にとっても大きく左右する試合でしたが良い結果となり應援指導部、野球部ともに絶対に勝つべき試合という意識が強くなり亜細亜大学全体が勝利への覇気に満ち溢れていました。1回表から天井のホームランにより1点獲得、3回表笠松のホームランにより2点獲得と前半から3点入る流れのいい試合となりました。大きくリードしている中1秒も油断を許さない亜細亜大学は國學院大學に点を入れさせず最後8回表に1点9回表に2点とまた大きく差をつけ6対0で勝利し、見事國學院大學に勝ち点1を取ることが出来ました。


野球部の選手による最後まで諦めないプレーを間近で見ることができ、私たち應援指導部も最後まで諦めず応援する力を貰いながら応援をすることが出来ました。今試合で野球部4年生の引退、

應援指導部4年生の野球応援活動が最後となりより一層力が入っていた中、野球の試合はもちろん應援指導部としても最高の終わり方をさせて頂けました。


まだまだ私たち下級生は応援活動が予定されております。常に全力で初心を忘れずに応援活動をさせて頂きます。応援の程宜しくお願い致します。


最後にお写真失礼します。






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page